2016年9月15日木曜日

ゴールドジム!シルバージム!ブロンズジム!

ゴールドジムはトレーニングに興味がある人であれば誰でもご存知ではないでしょうか。

では、シルバージム、ブロンズジムはいかがでしょうか。


シルバージム、ブロンズジムとは!?



シルバージムブロンズジムとは、ゴールドジムのようなスポーツジムではありません。

そのような名称のブログです。

面白いですね。

それぞれ特徴がありますが、どちらもトレーニングに関することがテーマのブログです。

ブロンズジムは開業してまだ間もないようですね。

私はどちらもブックマークしています。

ブログを見ることの意味


気になったことを調べることで、知識獲得するケースと、知りたいことが明確ではないけれど、情報をインプットするケースがあります。

ブックマークしたブログを巡回するのは後者に当たるかと思います。

トレーニングは、一つの正解があるものではないため、様々な意見、考え方を多方面から取り入れることはとても良い刺激となります。

たとえその考えが納得いかないものだったとしても、自分で考えるきっかけになります。

見るべきブログとは?


私はシルバージムブロンズジム以外にも幾つかブックマークしています。
(たまたま名称がキャッチーだったので、シルバージムブロンズジムを取り上げさせていただきました。)

人それぞれ興味を持つ観点が異なるでしょうが、私は次のようなことを考えて、ブックマークしています。

1. 自分で考えた/実践した内容であるか


どこかで聞いたような話でも、ちゃんと自分で考えて納得していたり、実践して検証済みだったりすると、説得力が増します。

ただ単に人から聞いた話を右から左に受け流すような内容は、あまり面白くありません。

2. 更新頻度が高いか


出来れば毎日新しい考え方や、議論の余地があるテーマを発見して刺激を得たいので、更新頻度は大事です。

更新頻度が低いと自然と見なくなってしまいます。

3. 見た目が綺麗か


これも大事です。

内容もさることながら、見た目が綺麗でないと、かっこ悪いですし、もっと読もうという気が起きません。

4. モバイル対応しているか


見た目の綺麗さと重複するかもしれませんが、モバイル対応した画面になっているかも大事です。

普段スマホから見ることが多いです。



ゴールドジムが近くになくても、シルバージムブロンズジムには今すぐに無料で入会できます!笑

皆さんも是非多様な意見を取り入れていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *